他の作者さんのララノコン応募作品を見ると、あとがきを書いてらっしゃる方が多いみたいなので、私もマジックフィンガーズ(仮)について、それっぽいことを書いてみたいと思います。

まずこの作品ですが、WAMOTO77さんの「アキバドリーム(AKIBA賞応募)(完結)」のパクリというか、自分がああいうストーリーを書いたらどうなるかなあ、と思ったのがキッカケで書き始めました。

オタク少年と美少女がアキバ巡りして、小道具はARって……一緒でしょ?
完成度は、かなり違いますけど(^_^;)

タイトルは、エルビス・コステロのプア・ナポレオンという曲のこの歌詞からです。


She was selling stolen kisses to travelling salesmen and minstrel singers
You put a penny in the slot
She called you her Magic Fingers
Poor Napoleon

彼女は旅の行商人やドサ周りの歌手に不実な接吻を売りつける。
君がスリットにペニー硬貨を挿れると、彼女は魔法の指で君に語りかける。
「おお、可哀想なナポレオン」


 



千嘉良と楓の物語は、もうちょっと書き続けたいと思います。
まずは、今回の応募作の書き直しですね。

応募作では、枚数とか、一話完結ということで無理やりくっつけられてしまった
千嘉良と楓ですが、改稿版では、恋愛関係になる前に、もうちょっと色々体験してもらいたいと思います。

短編と中編でたくさん続けられたらと思います。
イメージとしては、私が大好きな、このWEB小説みたいな感じで。

ライトなラノベコンテスト お気に入り作品投票所 でコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。大変、励みになります。

ではでは~